参加案内・登録

開催形式

現地開催(一般演題のみeポスターをオンデマンド配信)を基本とし、準備しておりますが、ランチョンセミナー他一部セッション以外は現地収録し、以下日程にてオンデマンド配信いたします。
【ご注意】小児科領域講習単位は、会場参加の場合のみ単位付与対象となります。
※Web参加での視聴可能セッション、取得単位については、別ページ【プログラム・単位】ページをご覧ください。 ※参加証明書は、各視聴期間内に視聴ページから印刷可能です。 ※ライブ配信はありません。

視聴期間その1:7月11日(日)9:00~13日(火)18:00(会場開催中)
視聴可能:一般演題(eポスター)、海外招聘講演のみ

視聴期間その2:7月24日(土)9:00~25日(日)23:00
視聴可能:一般演題(eポスター/質疑システムが追加されます)、海外招聘講演、ランチョンセミナー他一部セッションを除いた各セッション

視聴期間その3:7月26日(月)9:00~8月1日(日)18:00
視聴可能:一般演題(eポスター/質疑システムが追加されます)、海外招聘講演、ランチョンセミナー他一部セッションを除いた各セッション

※視聴期間(ページ入室可能日)は、上記その1~その3をご覧ください。

オンライン参加登録期間

  • 6月10日(木)12:00~7月31日(土)15:00
  • ※コンビニ決済:7月20日(火)24:00まで
  • ※会場参加を選択いただいた方も、Web学会参加可能です。

会場開催

7月11日(日)~13日(火)@シーガイアコンベンションセンター(宮崎市)

  • 参加受付は、感染防止のためすべてオンライン参加登録制とさせていただきます。
  • 学会場での当日参加登録はございません。
  • 参加登録完了後、自動配信メールにて QRコード付の参加章引換券をお送りいたします。メールが届かない場合は、へメールにてお問合せください。
  • 当日は、QRコード付参加章引換券を印刷して、以下の時間に参加受付デスクにお持ちください。
    7月11日(金)7:45~18:00
    7月12日(土)8:00~17:30
    7月13日(日)8:00~15:00
  • 決済完了後の返金はいたしませんので、ご了承ください。
  • 学会場にご参加される方は、WEB視聴もご参加可能です。
  • 学会場への参加者につきましては、新型コロナウイルス感染症対策のため人数を制限させていただきますのでご了承ください。
  • 会場へ参加される方は、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨いたします。

飛行機でお越しの方へ

新型コロナウイルス感染症の影響により、宮崎空港離発着便に減便が発生しております。
各航空会社HPなどでお早めにご確認ください。

当日の服装について

本学術集会は、例年同様クールビズを推奨させていただきます。どうぞ軽装でご参加ください
(学会運営スタッフ、共催企業関係者も軽装とさせていただきます)。

座長の方へ

  • 会場に当日受付デスクはございませんので、ご来場前に必ず事前にオンライン参加登録をお済ませください。
  • Webでご参加の場合も、7月31日(土)15:00までにオンライン参加登録をお済ませください。
    ※ご招待対象の方には、別途事務局よりご連絡差し上げております。
  • 原則会場参加をお願いいたしますが、ご来場が叶わない場合は、Zoom利用の「リモート座長」も可能ですので、詳細は運営事務局()までご連絡ください。
    ※Zoomについては、リモート座長・演者用のみであり、ライブ配信はおこないません。 ※Zoomマニュアル(http://macc.jp/temp/57zoom.pdf)を事前にご一読ください。詳細は当日60分前のZoom内でオペレーターよりご説明させていただきます。
  • 会場に座長受付はございません。ご担当セッション開始10分前までには、各会場内前方の「次座長席」にご着席ください。

演者の方へ

※一般演題(eポスター)演者の方は、「一般演題」ページをご覧ください。

  • 会場に当日受付デスクはございませんので、ご来場前に必ず事前にオンライン参加登録をお済ませください。
  • Webでご参加の場合も、7月31日(土)15:00までにオンライン参加登録をお済ませください。
    ※ご招待対象の方には、別途事務局よりご連絡差し上げております。
  • 原則会場参加をお願いいたしますが、ご来場が叶わない場合は、Zoom利用の「リモート発表」も可能ですので、詳細は運営事務局()までご連絡ください。
    ※Zoomについては、リモート座長・演者用のみであり、ライブ配信はおこないません。 ※Zoomマニュアル(http://macc.jp/temp/57zoom.pdf)を事前にご一読ください。詳細は当日60分前のZoom内でオペレーターよりご説明させていただきます。
  • ご発表10分前までには、各会場内前方の「次演者席」にご着席ください。
  • ご発表時間等詳細は、運営事務局より個別にご連絡いたします。
  • COIにつきましては、別ページ【利益相反の開示について】をご覧ください。
  • 発表形式はPC発表です。スライドやビデオは使用できませんので、ご注意ください。
  • パワーポイントの「発表者ツール」機能は使用できません。
  • 口演開始30分前迄にPC受付にて発表データの試写と受付を済ませてください。
    ※PC持ち込みの方も,30分前迄にPC受付へお越しください。
  • ①USBメモリ、②CD-R(RW 不可。書き込みはISO9660 方式をお使いください。パケット方式ですと会場PCで読み込めない恐れがあります )、③PC本体、いずれかの形で発表データをお持ち込みのうえ、発表データの登録および試写を完了させてください。
  • PC受付のパソコンは台数が限られておりますので、受付での長時間データ修正はご遠慮願います。学会場ではレイアウト修正のみとし、データ修正等は事前に済ませてからPC受付へお越しください。
  • USBメモリまたはCD-R(RW 不可。書き込みはISO9660 方式をお使いください。パケット方式ですと会場PCで読み込めない恐れがあります )で発表データをご持参いただける方は、Windows版 PowerPoint 2013/2016のみです。フォントはOS 標準のもののみご使用ください。それ以外のバージョンのPowerPointやMac版 PowerPointで作成されたデータ、動画や音声をご使用の方は、ご自身のPCをお持ち込みください。
  • 画面解像度は、16:9、4:3、どちらも可能です。
  • 不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
  • 発表後のデータは、学会終了後に事務局にて責任を持って消去いたします。
    PC本体をお持ち込みの方への注意事項
  • バックアップとして、必ずメディアでもご持参ください。
  • PC受付の液晶モニターに接続して映像の出力チェックをおこなってください。PC の機種やOSによって出力設定方法が異なります。
  • プロジェクターとの接続ケーブルの端子はDsub-15 ピンです。PC によっては専用のコネクタが必要になりますので、必ずお持ちください。特にVAIOやMacBook等一部のPCは別途付属コネクタが必要な場合がありますので、くれぐれもご注意ください。
  • スクリーンセーバーや省電力設定は、事前に解除願います。
  • コンセント用電源アダプタを必ずご持参ください。内蔵バッテリー駆動ですとご発表中に映像が切れる恐れがあります。

その他

  • 会場では、ヘルスチェックシートへの毎日のご記入をお願いいたします。
  • 会場入口に検温システムを用意いたします。毎日の検温にご協力ください。